2010年6月15日火曜日

亀井さんクールビズに苦言

ま、最近にぎわっている政治のニュース。


亀井氏はその後の記者会見で「私はずっと、公務の時は
背広を着ている。オレはしません。他の閣僚がやるなら自由」
とまったく悪びれない様子、「大臣室でネクタイしめた人が
会いに来る場合もあるしね。その時に急に背広に着替えるなんてこと、
着せ替え人形じゃあるまいし、できるわけない」
と語ったとのこと。

夏場は薄着になるので、ダイエット!エアロバイクでがんばります!


夏の軽装運動「クールビズ」の一環として、
首相官邸側は1日午前の閣議に沖縄の正装「かりゆしウエア」を
着用するよう各閣僚に求めていたが、国民新党の
亀井静香郵政改革・金融相がネクタイ・スーツ姿で現れ
“造反”したそうです。

まーしかし、この写真、町内会の集まりかと思っちゃいましたよ、
不謹慎ながら噴飯もの。
なんでみなさんシャツがブカブカなんですか?
オシャレな人が一人もいないという不思議。
せめてもノーネクタイでいいのでは。
小泉元首相のときのクールビズはこんなヘンテコな
印象は受けませんでしたよ。
クールビズで沖縄や宮崎の住民にますます
反感を買いそうな予感。

サマーだからといって胸を大きくバストアップはしません


亀井氏、クールビズ閣議に“造反” 「着せ替え人形じゃあるまいし」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/397936/



わたし最近亀井さん好きなのですが。
まっとうなことを言っていることが多いような。
しかしスーツで造反とは、面白い。
亀井さん、頑固ですが悪い人じゃなさそう。
一部しか知らないからそう思うだけかな。


来週は最近気になるものをお伝えします

もっと明るい方向になるといいですね。