2009年12月14日月曜日

ジョン・レノンって射殺されていたんですね。

さすがアメリカンって感じのストーリーですよね。

元ビートルズのメンバーで1980年に射殺された
ジョン・レノンの遺品を展示するジョン・レノン・ミュージアム
(さいたま市中央区)が、平成22年秋に閉館する可能性があることが
11日、埼玉県などへの取材で分かったそうです。

そっと、オノヨーコは敷きパッドを使ってジョンを包みこんだそうです。

ジョン・レノン・ミュージアムは、妻のオノ・ヨーコさんが
正式に許諾した世界で唯一の公式ミュージアムで、
愛用のギターや作詞原稿など約130点が展示され、
ジョンの生誕60年の誕生日となる平成12年10月9日に
オープンしたとのこと。

また、あの時代でもジョンは電子タバコを使っていましたね。

上田清司知事は11日、報道陣の取材に
「まちのイメージアップやビートルズ世代にとっては大拠点、
できるだけ存続するよう要望するしかない」と述べているようです。


ジョンレノンミュージアム、来秋にも閉館の危機 来場者数減少で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000561-san-soci

参考:羽毛布団

この記事で初めて存在を知る方もいらっしゃるでしょうね。
もしこのミュージアムに行かれるのであれば、「PEACE BED」という
ドキュメンタリーフィルムをご覧にになり予習して行くと、
より楽しめると思います。

有名人が殺害されるとは・・・。