2010年4月25日日曜日

コーヒーでしょ、やっぱり!

コーヒーはいまや普通の家庭には絶対にある飲み物ですね。

女優の真矢みきが16日、東京・六本木の東京ミッドタウンに
期間限定オープンしたUCC「ブルボンポワントゥカフェ」
(17日まで)のオープニングイベントに登場したそうです。

どうしても電子タバコで我慢できなくて。
電子タバコとコーヒーならまだいいです。



真矢みき、夫のコーヒーが「私たちの形」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000302-dal-ent

幼少より父親の入れたコーヒーに親しみ、
無類のコーヒー好きとか。
希少なコーヒー「ブルボンポワントゥ」を試飲し
「大人のだいご味ですね」と絶賛、毎朝、夫でバレエダンサーの
西島千博が入れてくれるそうで「彼が入れてくれるのが私たちの形。
父から夫へ、つながってるなあと思います」
とのろけていたんですって。

コーヒー。
うちの父も大のコーヒー好きだったのですが、
わたしには苦いだけでどこがおいしいのかわかりませんでした。
がしかし!
高校時代にお付き合いした(←真性のプラトニック)彼の家
(←実家で家族もいた)に行く度に彼がコーヒーを
淹れてくれたのですが、それを機に
すっかりコーヒー党に!!
彼の淹れたコーヒー、すごくおいしかったんです。
惰性で付き合ってしまったため、彼のことは、
正直申しあげてそれほど好きではなかったけど、
コーヒーの良さに気づかせてくれたことは今でも
感謝しています。

結婚してもひんやりジェルマットを使ってください。

真矢さん、幸せそうですね~、結婚してますます
お美しくなったような。
そういえば、寺島しのぶさんも結婚してますます
妖艶さが増したような。
男で女は変わるといいますが、そのとおりなのかもしれませんねぇ。
当然そのまた逆も然り。

これからもコーヒー党でいきましょう。