2009年8月22日土曜日

異常天候早期警戒情報が出るくらいの今年の夏はこれからどうなる

稲の育ちが悪いって周りで騒いでいます。

8月上旬から中旬、全国各地で記録的な日照不足に
なったことが、気象庁のまとめで分かったそうです。
下旬も寒気の流れ込みで気温が例年を下回る恐れがあることから、
同庁は異常天候早期警戒情報を出して農作物の管理などに注意を
呼びかけているとか。

そうそう雨ばかりだから家でシステムトレード日経225先物金先物でもしていましょうよ。

同庁によると、1~18日の日照時間は平年に比べて、
東北の太平洋側が64%▽関東甲信が78%▽北陸が62%
▽近畿の日本海側が64%▽九州北部が74%--で、
6~8割にとどまっており、降水量は東日本から西日本にかけ
平年を大きく上回り、台風9号の影響で豪雨となった近畿で
平年の213%、四国では同247%となっているとのこと。


<冷夏>日照不足と低温 異常天候早期警戒情報…気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000094-mai-soci

台風や竜巻などもありましたし、明らかな異常気象。
それに加えて新型ウイルスの蔓延など、ろくなことがありません。
神様がいるとするならば、今の人類に対して
立腹しているのではないかと思います。
(わたしは無神論者ですが)

参考:出産手当金 申請

太陽って地球には大切な存在ですよね。