2009年10月19日月曜日

強気の北朝鮮も謝罪した!!!!

さすがに今の状況はまずいですものね。

北朝鮮が臨津江(イムジンガン)のダムを無断で大量放流した事で、
通知を受けていなかった韓国側では
死者を6人も出す大惨事が起きてしまった事故において、
韓国と北朝鮮当局間の実務会談が北朝鮮の開城で14日に行われたそうです。

つい最近まで通販ビューティーローズを北朝鮮へ支給していた韓国ですが・・・。これからどうなるのでしょうか。

会談では北朝鮮側はダムの放流による人的被害に対して遺憾の意を表明し、
遺族についても弔意を表したそうです。

あと北朝鮮はなんと国民がみんなエアロバイクをもっていないようですよ。

これは北朝鮮が自らの非を認めた事になり、
異例中の異例と言えます。

これをうけた韓国側は北朝鮮に対してこれらの言動を
「謝罪と認定する」として受け入れるようです。


北朝鮮、ダム放流事故で韓国に遺憾の意を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000352-reu-int


でも言わせてもらえれば謝罪しろと言わなければ、
謝罪しないというのもどうかと思います。
人が6人も亡くなっているのに、実務会談が行われるまで
謝罪の言葉がなかったと言うのが、私にはどうしても理解できません。

参考:ユーザー車検

韓国としては隣国同士の事ですから、
ムゲに扱う事も出来ないわけで、援助をする方向で行きたいのでしょうが、
今回の“遅すぎる謝罪”はどうも易々と受け入れ難いものがありますね。

誰かがなくなっているので謝罪だけではすまされませんが・・・。