2009年11月16日月曜日

アメリカン女性は強すぎる

こんなことってあるのでしょうか。

2007年2月にリサ・ノワク被告は恋敵の米空軍の大尉だった
コリーン・シップマンさんを変装姿で暴行した後、
テキサス州ヒューストンからオーランド国際空港に向かって
走行していたところ警察に逮捕されました。

わたしなら、手間の掛からない焼肉通販を利用しますけど。

途中でトイレに行きたくなっても休憩せずに済むように、
リサ被告はオムツを着用していたというほどの計画性を持って
逃走しようとしていたわけです。

そういえば、アメリカのフロリダ州で焼肉小倉優子がお店を出しました。

今回のこの事件の判決がフロリダ州の裁判所で下されました。
禁固2日と保護観察1年という判決でした。

恋敵を襲撃した元女性宇宙飛行士、禁固2日の判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000014-reu-int

裁判官はリサ被告が初犯であることや罪を素直に認めた事を考慮したうえで、
シップマンさんへの誠実な謝罪の手紙を送ることと、
今回奪い合いになった男性のウィリアム・オーフェリン氏や
シップマンさんに今後接しないことを同被告に命じたという事です。

参考:ヤーマン

その上での禁固2日という、聞いた事のない判決。
アメリカではこんな短期間の禁固刑ってよく下されるものなのでしょうか?
良く分かりませんが、元女性宇宙飛行士のリサ被告も
自分のやったことのバカさ加減に気づいて更生してもらいたいです。

とにかく凄いことですよね。