2010年1月19日火曜日

baseよしもとって新喜劇と違うのですね。

なかなか子供が欲しいですがね。

大阪のお笑い劇場「baseよしもと」の開館10周年を記念して
「週末よしもと baseよしもと10周年ツアー」が開幕しました。

また、このよしもとでは金先物をおしえてくれます。

登場したのはお笑いコンビ「麒麟」「ジャルジャル」「モンスターエンジン」
「スマイル」で、若手お笑い芸人の登竜門として年間20万人の客が
集まるという「baseよしもと」の人気芸人が一堂に見れるとあって、
人気の高い公演になっています。

このツアーは東京公演を皮切りに山口県立劇場ルネッサながと、
富士市文化会館ゼロシアター(静岡県)など、
地方のファン開拓のために全国11か所を回るツアーだそうです。

あと、お笑い芸人の絆はロールケージ・ロールバーよりも硬いです。

初日公演を終え覯た後に報道陣のインタビューに応じた彼らのうち、
麒麟の田村さんは「昨年印税をたくさんもらったけど、
使い切りそう。残り20万」とサプライズ報告しています。

参考:薬剤師の求人

麒麟・田村、印税生活も残りわずかの残金20万円……地元に“ホームレス”御殿建設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000006-oric-ent

印税生活とも決別しこれからは仕事一本で頑張らないといけない麒麟ですが、
私生活でも充実したいと「眞鍋(かをり)さんのような彼女を作りたい」なんて
夢みたいな事を話していた田村さん。

今後の活動次第ではそれも夢ではなくなるかもしれません。
その時は“ホームレス ワイフ(妻)”と言われてまた話題になるかもしれませんね。

どんながんばってもお笑い芸人にはなりたくありません。