2010年3月19日金曜日

いろいろな募集があるネットは気をつけよう

一人一人の認知力ですよね。

昨年1年間、ネット上の監視機関「インターネット・ホットラインセンター」
に寄せられた過去最多の3万3968件に上る違法・有害情報には、
人の命にかかわる悪質な内容も含まれていることがわかったそうです。

私はみんなでシステムトレード日経225先物をしたいので募りたいです。

同センターによると、昨年1年間に寄せられた情報の中には、
殺人の請負に関する情報や、集団自殺を呼びかける情報なども
含む有害情報が、前年比1・6%増の6217件に上ったとのこと。

警視庁にも、自殺の方法を教えたり、家出を呼びかけたりする
サイトについて通報が寄せられているが、違法と明確に言える
ケースは少なく、摘発は難しいのが実情だとか。
「表現の自由」が免罪符となってしまっているようですね。

そんなつらいことばかりしていないでみんなで金先物しましょうよ。

「自殺手助け」「殺人請負」…サイト摘発に難しさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000704-yom-soci

自殺方法などが載っている物に関しては、本などでも取り上げられている
ケースもありますし、なかなか摘発しづらいのだろうな、
と想像します。
そういえば、「完全自殺マニュアル」なんていう本も昔ありましたね。

参考:出産手当金 申請

そういったネット犯罪ってうざいよね。