2010年3月30日火曜日

マリオとルイージがイギリスデビューですかい

世界でいちばん大切なことは平和ですね。

世界で「最も知られているゲームキャラクター」として、
ギネスブックに認定されているのは、口ひげと赤いつなぎ姿で
お馴染みのマリオ、そんなマリオと、緑色のつなぎで知られる
双子の弟・ルイージが、「イギリスのマンチェスターで飲食店を開店か?!」と、
世界中のネットユーザーの注目を集めているそうです。

また、金先物ってイギリスにもありますよね。

騒動のもととなったのは、住所を入力するだけで世界中の街や道路を
表示できるサービス「Google Street View」で、マンチェスターにある
クレアモント通りを検索すると、隣り合わせで開店している
「パンと菓子の店・マリオ」「ピザ、ケバブ、バーガーの店・ルイージ」
が写し出されるということが発端となっているとか。

あと、寒くて指が動かない・・・。そんなときはロールケージ・ロールバーで指を守らないとね。

マリオとルイージが英で飲食店を開店?!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100329-00000009-rnijugo-ent

マリオは本当に可愛いですよね、お腹の突き出たおじさんなのに
なぜあんなに可愛いのでしょう。
それはギネスに載るだけのことはあります。
わたしは、Wii向けの「マリオギャラクシー」のハチマリオにハマりました。
マリオが羽つけて飛ぶんでるんすよ?ブンブンと。
萌え、という感覚をこのとき体感したものです。

参考:薬剤師の求人

世界に1つだけの花ですね。