2010年8月26日木曜日

迷惑布団たたきでとうとう100万円支払い命令!

迷惑なおばさんがいるもんですね。

竹村昭彦裁判官は「音は相当大きく、社会通念上我慢すべき限度を超えていた」
として、女性に慰謝料など100万円の支払いを
命じたとのこと。

我慢できないほどの布団叩きって、叩いている本人も
相当に腕が疲れそうですよね。
ストレス発散していたとか?
わたしは布団叩きしてません。
布団乾燥機なんかでどうにかしてます。
主婦たるもの、布団叩きは定石なのか!?

いそいそ話題日記だよね。

男性は2000年に同市内の住宅地に転居、隣の女性の
布団たたきの音に悩み、05年、一定の限度を
超えないよう差し止めを求める仮処分を同地裁に申請し、
お互いが「1日3回以上、1回10分以上たたかない」
などの条件で和解したが、守られていなかったとか。

ほんとに気になったものを書くdeviの日記がいいよね。

近所にも、いるんですよね、布団叩きを執拗にしている主婦が。
彼女は、ヒステリーみたいで、まだ小さい子供を罵倒しては
子供を泣かせ、旦那さんがいつもなだめています。
叱責する声が外まで聞こえるんですよ・・いつも夫と
可哀想だねって言ってます。
夫はここの旦那さんと野球チームに入ってますが、
さすがにその件については触れられないみたい。

迷惑な場合はB型万歳!です!

「我慢限度超す」布団たたき、100万円命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00001004-yom-soci

隣家が干した布団をたたく音がうるさく、
平穏に暮らす権利を侵害されたとして、大阪府高槻市の
70歳代の男性が隣人の60歳代の女性に約180万円の
損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、大阪地裁であったそうです。

とりあえず、100万円支払うべきです。